Advertisement

Main Ad

甘酒メーカーが節約の可能性を広げる!?


 カナダに来たら、簡単に手に入らないと思うとなんだか健康に良いらしい甘酒が恋しくなって、一昨年ついに買っちゃった甘酒メーカー。

現在は主にお味噌を作るのがメインで愛用してます😍

私が選んだのはナカサさんの甘酒メーカー NAM-10L
ヨーグルトメーカーと甘酒メーカー、限りなく機能が同じで、どちらにしようか迷い色々と評判やら、こういうメーカーを使って何か作っている方のブログとかを読み、

私にはシンプルな機能が一番だな
と結論に至りました😁

ナカサさんの甘酒メーカーは自分で温度と時間の設定をすることができるんです。
そのおかげで自分好みに、オーガニックの大豆でお味噌を作ることができるし、娘ちゃんのヨーグルトを食べる量が半端なくて、ちょくちょくスーパーで同じヨーグルトを買っていたけど、その回数もずっと減らすことができてるし。

塩麹やしょうゆ麹も、お味噌や甘酒を作るときに余った麹を使って作っておけるので料理がさらに楽しくなって、甘酒メーカーを買って大満足なのです💕

一時期はたくさん出来上がる甘酒の活用方法を考えて、甘酒を使ったパン作りにしばらくハマっていました😋

近いうちに、甘酒を使ったパンのレシピも紹介したいと思ってます💪


※他のヨーグルトメーカーや甘酒メーカーも多様に作ることはできます。ただ、一部の機械は、ヨーグルト用のボタンがあったりと、自分で温度を調整するというより、全てを任せるタイプで、自分で好きなようにアレンジしたい私としては好みじゃなかっただけです😅

ちなみにナカサさんのホームページでは、甘酒メーカーで作れるものを紹介しています。

 こちらからどうぞ  

見ていたら、納豆のレシピやサワークリーム、チーズクリームのレシピもあったりして、

「そういえば、これを買った当初は毎週納豆作ってたなぁ・・・」

なんて思い出しました😂


実は夫のイブちゃん、納豆が大好きで、お酒のつまみに、毎晩のように韓国のりに納豆を乗せて食べていたんです!

「日本ではこうやって食べるんでしょ~?」って言って。

それは居酒屋さんでの食べ方なんじゃ・・・って思ったのですが、本人は色々工夫して、納豆に柚子胡椒を入れてみたり、わさびを入れてみたり、ポン酢を入れてみたり。

最終的に『これがベストの食べ方だ!』と言って、柚子胡椒とポン酢の組み合わせで食べてました😁


トロントでは納豆をアジア系のスーパーで手に入れることができるのですが、3パックセットのおかめ納豆が300円くらいしていて、なんだかしょっちゅう買う気にならないので、納豆のブームが我が家にまたやってきたら、この甘酒メーカーにまた活躍してもらおうと思います♪


時間や労力を考えると、日本でなら作るより買うってなっていたと思うのですが、海外にいると、なんとか安上がりにいかないものかなって考えるんですよね。。。

海外在住の同志の皆さん!
この機械、結構頼りになりますよ~💪


コメントを投稿

0 コメント