Advertisement

Main Ad

今日からこちらでブログを始めます♪



初めまして、Nishiです。

カナダにて、ロシア人の夫と舅、そして2019年3月に生まれた娘と(あと黒猫1匹も)一緒に、のんびり暮らしてます。

2012年にカナダに来て、英語を勉強したのちに、カレッジでBakingとCookingを勉強し、カレッジ卒業後はパン屋兼カフェなお店でクロワッサン部門のリーダーとして働いていました。

またカレッジ在学中のときと、パン屋さんを辞めた後しばらくは、ケーキ屋さんでケーキを作っていました。

ここでは、今まで学んできたことや経験を活かして、ズボラな私でも「また作りたいな~」と思える、美味しくて手間のかからないレシピやトロントでの暮らしなどを紹介していきたいと思います。


と言いつつ・・・実は私、多趣味でして😅

本来なら一つのことに集中してまとめたものをブログにする方がいいと思うのですが、美味しかった料理などのレシピも、カナダでの生活も、今までに経験した病気のことも、Web系のことだって(!)、自分が体験して「これ、私が他の人の立場だったら知りたいってネットで調べていただろうなぁ・・・」ということをシェアしたくなっちゃうんです。
そして、忘れっぽい自分のための備忘録にもしたくて。。。

そんな事情から、上の方にカテゴリ別に見られるようにまとめてみました。
また、タグから、さらに限定した内容について読めるようにもしています。

頭の中で思っていることを書きだす作業が、過去を整理し、(もう40代だけど😅)これからの未来に夢を持ちながら、動いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします~

コメントを投稿

0 コメント